人生栗色

観たり読んだり考えた記録

実写化は百利あって一害なしという話

“実写化”と聞くだけで身の毛がよだつ2次元ヲタクも多いだろう。でも1回冷静になって考えてみると実写化することで損してる人誰もいなくね?ということに気付く。まず前提として認識しておいた方が身のためになるのは、実写化は原作ファンのためのものでは…

そろそろゲイをネタ扱いするのはやめないか

須賀健太、ゲイ疑惑否定「一時期言われてましたが…」 https://t.co/iExJP1yN8Q #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/2VNoSJmu1w— スポーツ報知 (@SportsHochi) 2017年8月26日 須賀健太、ゲイ疑惑否定 友人で、俳優の加藤諒は既に写真集をゲット。上…

芸能ヲタがカノバレを嫌う心理

好きな芸能人のスキャンダルを喜ぶヲタクなんてほとんど居ませんよね。 でも熱愛発覚を嘆くヲタクに対して「自分が付き合えるとでも思ってたのかよww」という的外れな言葉をかける一般人は毎回必ずどこにでも現れます。 その度に「違うそうじゃない」とヲ…

るひまに推しが出ると幸せになれる7つの理由

今年はるひまさんの年末明治座が帰ってきますね。 いよいよキャスト発表の日程も近付いて参りました。 そこで今回はるひま未経験の方にプレゼンする用のブログを綴りたいと思います。 るひま沼は楽しい、楽しいけれど一言では説明しにくい。 ヲタ友と話して…

不遇を嘆く地方人、お金のかかる都会人。

“地方のヲタクが不遇だと思うなら上京すればいい。仕事だって転職すればいい。その環境に身を置くことを選んでいるのは自分自身なのだから、地方住まいを理由に都内の優遇を妬んだり嘆いたりするのはお門違いだ。” というような内容のツイートを、もう何年も…

イベントレポは悪なのか?

戦国鍋TVで人気を博し、現在はミュージカルでの活躍が目覚ましい平方元基さんの一つのツイートが波紋を呼んでいる。 ファンクラブに入ってくださって、たくさんの時間や労力をかけてその場に足を運んでくださる方たちもいる中で、アフタートークなどの内容を…

『絵本合法衢』@あうるすぽっと

せっかくブログを作ったことだしDVDも発売になったのでこの作品について記しておきたいと思う。 『絵本合法衢』公演DVD先行予約にてお求めのお客様への発送は8月上旬、一般販売は8月上旬より通販を予定しております。https://t.co/sz2tnuAcm9出演:桑野晃輔/…

劇団鹿殺し『名なしの侍』@サンシャイン劇場

※息をするようにネタバレを含みますのでご注意下さい。 細々と応援している鳥越裕貴くんが劇団鹿殺しの舞台に出演するということで喜び勇んで観に行きました。 鹿殺しさんは気になる劇団ではありながらなかなか観に行く機会がなく、OFFICE SHIKA PRODUCEの『…